基礎代謝が下がり始め、なかなか痩せない。と感じ始めます。
まだ基礎代謝が高いので極端に太るというのはあまりありません。
新社会人になりストレスなどで暴飲暴食を繰り返したり
外食が多く偏った食生活をしていると太りやすくなります(>_<)
まだまだ体力があるので適度な運動と食生活で基礎代謝UPを目指しましょう!!

オススメ✰ダイエット法

食事制限はしないで腸内環境を整えよう!!

基礎代謝が良いので食事制限しなくても痩せることができます。
そこで大切なのは腸内環境を整えること(^^)
20代は便秘が体重増加につながっているそうです😱
便秘になると、体内に老廃物が溜まり消化や吸収の妨害をしてしまうと言われています。
腸内環境を整えるには善玉菌を増やしましょう♪
納豆やヨーグルトなど善玉菌を多く含んだ発酵食品と食物繊維を多く含む海藻やきのこなどの
ミネラルが豊富な食べ物を意識して食事してみましょう(^^)
目標は毎日滞りなく排出できること♪

規則正しく1日3食!!

朝は交感神経(起きている時に使っている神経)を活性化させるために、必ず食べましょう!
20代はギリギリまで寝たいと朝ご飯を食べない人が多いと言われています。
朝ご飯を食べずに活動すると、脳が寝ている時と起きている時の境が分からず
自律神経のバランスが崩れやすくなります。

適度な運動や半身浴♪

ランニング

いろいろな有酸素運動がありますが、効率的に脂肪を分解することができるランニングがオススメです(^^)
速く走り心拍数を上げ過ぎてしまうと脂肪ではなく筋肉から消費してしまうので
隣の人と会話ができるくらいのペースが良いと言われています。
ランニングは有酸素運動だけでなく筋肉のトレーニングも可能になります!!
有酸素運動は20分経過すると脂肪からのエネルギー消費をはじめます。週3~4回のペースで行ってみましょう♪

半身浴

半身浴はたくさん汗をかくことができるだけではなく、美白効果・冷えやむくみの解消・疲労回復などの効果も期待できます!!

  1. 脱水予防のため入浴前に必ずコップ1杯程度の水分をとる
  2. お湯の温度に慣れるため足元にかけ湯をする
  3. 胸の下くらいまでの湯量のバスタブに浸かり肩にはタオルなどをかける
  4. あるいはバスタブに蓋があれば、それを胸の辺りまで閉めて、首から上を出すようにするのもオススメ♪
  5. お湯の温度は38〜40度に一定に保ち発汗するまで20〜30分程度温まる。途中、水分補給を忘れずに!!
  6. バスタブから出たら、いつも通り体を洗ったりして終了。お風呂からでた後も水分補給を忘れずに!!

年代によって基礎代謝が違うので40代の人と20代の人が同じダイエットをしても効果が出にくいんです(>_<)
今回は20代のダイエット法をまとめましたが他の年代のダイエット法もUPしますのでお楽しみに!(*^^*)♪


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