皆さま、こんにちは(*^^*)
今日は緊張型頭痛についてお話いたします!
スマートフォンやパソコン、読書のあとに頭が重くなったり、首や肩に痛みを感じた経験をお持ちの方も多いかと思います。
中にはその首や肩の重さ、痛みから頭痛になってしまう方も(+_+)
自分探しの森のセルフエステのマシンで、首や肩の辛さを和らげることができます☆

緊張型頭痛の発症メカニズムは明確には解明されていませんが、慢性的なストレスが強い人、首や肩などの筋肉の血行不良な人が発症しやすく、これらの要因が作用して痛みの感じ方が強くなっていると考えられています。

また、睡眠不足や目の疲れ、顎関節症、うつ病等も緊張型頭痛の引き金となることがあるとされています。

特に、長時間にわたって首や肩に負担がかかる不自然な姿勢を続けることが誘因となることも多く、うつむきがちな姿勢となりやすい長時間のドライブやデスクワーク等、高さの合わない枕の使用なども緊張型頭痛を引き起こすことがあります。

 

 

緊張型頭痛を予防するには、できるだけストレスがたまりにくい生活を心がけることが大切です。

しかし、社会生活を送るうえで精神的なストレスを完全に排除することは困難ですが、余暇の時間を持つなどストレスを発散・解消できるような習慣を身に付けましょう(^^

また、身体的なストレスを防ぐには、長時間同じ姿勢を取らないようにすることやストレッチなどを行うことが有効です。

自分探しの森では、ベルトを巻くだけで運動ができるパルスケアもございます!気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

セルフエステで緊張型頭痛を和らげる方法をご紹介いたします☆

痩身マシンの突起ラジオ波を使って、首や肩の重く、固まってしまった部分をほぐしましょう(^^♪

まずはリンパの流れをよくするために、鎖骨から脇へ向かって動かします。

リンパをほぐしたら、耳の後ろの耳下腺リンパから上下に動かしたり、肩へクルクルと動かし続けましょう。

鎖骨周辺の血行も良くなるので、突起ラジオ波を当てたあとは、むくみも改善され、重く痛みのあった首や肩もスッキリします☆

やり方など分からない場合は、お気軽にスタッフまでお声かけ下さいね(^^)/


名古屋セルフエステサロン 自分探しの森

ご新規様限定★
痩身・フェイシャル無料体験実施中☆
ホットペッパービューティからのご予約はこちら
HotpperBeauty 自分探しの森
直接、店頭に来ていただき、無料体験をすることもできます!
※混み状況によってはお待ちいただく場合もございます