みなさんは毎日運動できていますか?運動しなきゃとは思いつつ、運動をする時間を毎日作るのは難しいですよね。
そんな忙しくて運動する時間がない方にピッタリの「ドローイン」と言う、自分の呼吸で腹筋を鍛えるトレーニング法があります!
寝ても・立っても・座っても、やり方さえ覚えてしまえばいつでもどこでも体幹を鍛えることができちゃいます♪

  

「ドローイン」のやり方

① 息を大きくゆっくり吸いながらお腹を引っ込める。

② 息をゆっくり吐きながら、さらに引っ込める。

③ お腹がへこんだ状態で15秒~30秒キープ
  (この時に呼吸は止めないようにしましょう)

 

「ドローイン」のコツ

☆ キレイな姿勢を心がける。猫背はNG

☆ おへその5cmくらい下あたりを意識して引っ込める。

☆ お腹を引っ込める時に、お尻の穴もキュッとしめる!

 

「ドローイン」は継続的に行うと効果的!

お腹をへこます「ドローイン」は、立っている時なら場所を選ばず行えます!

歯磨き中、通勤電車の中、料理中、信号待ちなど、1日のなかでタイミングを見つけて行う回数を増やしていくと効果的です!

 

「ドローイン」の注意点

お腹がいっぱいのときは控えてください!

満腹の状態で行うと、気分が悪くなる恐れがあります。また、お腹にうまく力が入らないため、効果は期待できません。

妊娠中・産後も控えてくださいね!

 

 

お腹以外の部分も気になると言う方は、全体の姿勢も形状記憶するイメージで!
首筋や背中を美しく伸ばしながらや、お尻をキュッと持ち上げるように力を入れながら行うとより効果的です!

 

お腹をへこませるだけでインナーマッスルが鍛えられ、姿勢も良くなる「ドローインダイエット」を普段の生活の中に取り入れながら、より効果的にダイエットしてみてくださいね♪


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