みなさんこんにちは(^^)/
ダイエットを頑張っているのに「どうしてもこれが食べたい!」と思ってしまうことはありませんか?
実は <無性に何かが食べたい=栄養不足のサイン> かもしれません!
食べたいものによってどの栄養素が足りていないのかチェックすることができます★

「チョコレートが食べたい!!」=マグネシウム不足 かもしれません!

たくさん頭を使った時や長時間集中した時は、脳が疲れてチョコレートのような糖分を欲しますよね(*^^*)
マグネシウムが不足すると疲労感や片頭痛など似たような症状が現れるんです!
そのせいで無性にチョコレートが食べたくなってしまいます(>_<)
チョコレートにはマグネシウムと一緒にたくさんの砂糖や油分が含まれているので、
マグネシウム補給のためには

チョコレート→ナッツ類

の置き換えがオススメ♪

「ジャンクフードが食べたい!!」=タンパク質不足 かもしれません!

カリウムが不足すると排泄機能が低下して水分を溜め込みやすくなってしまいます(>_<)
体が水分とのバランスを整えるために脂を摂取したくなるというわけです…
カリウムを多く含む食材は余計な水分を排出し、浮腫み改善にもつながるため、

ジャンクフード→ほうれん草、アボカド、バナナ

の置き換えがオススメ♪

「炭水化物が食べたい!!」=タンパク質不足 かもしれません!

炭水化物抜きダイエットはリバウンドの原因になってしまったり、
体に不調が表れてしまったりするためオススメはできませんが、もちろん食べ過ぎは太る原因になってしまいます(>_<)
筋肉などを作るために欠かせないタンパク質が不足すると、体がパワー不足と勘違いして、
すぐにエネルギーに変換できる糖質を求めてしまいます。
糖質だけでは一時的なエネルギーにしかならず、またすぐに食べたくなってしまうため、

必要以上の炭水化物→卵、赤身のお肉

の置き換えがオススメ♪

こちらが一覧です(^◇^)

ダイエット中であっても「どうしてもこれが食べたい!!」と思うことはありますよね。
そんな時は無理に我慢せず、足りない栄養を補ってみましょう!
無理な我慢はストレスや、モチベーションの低下に繋がってしまいます(´;ω;`)

普段から食事の栄養バランスに気を付けるだけで無性に食べたい気持ちが抑えられるなんて一石二鳥ですね♪


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