ダイエットは楽しいと思考を変える

多くの人が我慢の連続だと思っていませんか?
人間は本能的に嫌なことを極力避けて生活しています。
ダイエットをしていると「運動がめんどくさい。」「食事制限したくない。」と一度は思ったことがありませんか?
それはダイエットを習慣化できていないからです!!
ダイエットを成功させるためには習慣化が一番大切なことです♪
コロナの報道が始まってから1年が経ちました。
みなさんマスクや消毒が習慣になっていませんか??
1年で習慣化できるんです!それはダイエットも同じです!!
カロリー制限をすると食べられるものが少なかったりストレスになりやすいですが、自分を好きな食べ物をダイエットレシピにアレンジしてみたり思考を変えてダイエットを楽しんでみましょう(^^)

完璧を目指さない

どんな人でも「毎日計画通り」「完璧に過ごす」のは難しいと思います。
ダイエットは完璧じゃなくていいんです♪
毎日60~70点を目指しましょう(^^)
「時間がなくてジムに行けなかった」「食べ過ぎてしまった」などがあっても大丈夫♪
食べたものが完全に消化されるまでに約3日あります!
3日のタイムリミットまでに調整すれば問題なし(^^)

ダイエットのToDoリストを作る☆

リストの項目は10~20個くらいがベスト☆
あまり多く項目を作ってしまったり、難しい項目にしてしまうと続かなくなってしまいます(>_<)
継続できそうなもので作るのがオススメです♪

リストを作っても「いつも同じものしかやっていない。」「ちゃんと6割できているか心配。」という方は

カレンダーリストがオススメ☆


1ヶ月カレンダーで作っても良し!!1週間カレンダーで作っても良し!!
自分に合ったオリジナルのリストを作って楽しくダイエットしましょう☆

女性には痩せやすい期間があります!
期間に合わせてリストを作ってみても良いかもしれませんね♪
痩せやすい時期はコチラをcheck♪


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