11月になって急に気温の低い日が増えましたね。
まだ冬本番ではないとはいえ、冷え性に悩んでいる人も多くいると思います(>_<)

「寒くてブランケットが手放せない」「毎日暖房をつけて暖かい部屋の中で過ごしている」という方は逆に冷え性を悪化させてしまっているかもしれません(+_+)
冷え性の主な原因は筋肉不足血行不良です。

 

熱を作り出して代謝を上げる役割をしている筋肉が不足してしまうと冷えに繋がってしまいます。
男性より女性に冷え性の方が多い理由でもあります(>_<)
血行不良だと全身に血液を巡らせることが出来ず、末端の冷え性に繋がってしまいます。

そこで冷え性の改善方法をご紹介します!

1.運動(筋トレ・ストレッチ)をする


体を温めるのにジョギングなどの有酸素運動はもちろんオススメですが、忙しいし何より寒い外に出たくないですよね…
そんな方にはお家の中で出来る筋トレやストレッチがオススメです!

血液を流す役割のふくらはぎをストレッチすると血流が良くなってつま先の冷えを改善してくれます!

私は先日嵐の配信ライブを見ながら汗だくになるほど踊りました(^^)/
好きな曲に合わせて身体を動かすのも楽しくできていいですね♪

2.ショウガなど体を温める食材を使った料理を食べる

根菜や調味料をたくさん使った温かい料理を食べて温まりましょう!
私は芋煮とおでんが好きなお鍋です(*’’)

特におでんはコンビニでも手軽に買えて野菜もたくさん摂ることができるのでオススメです!
唐辛子をたくさん使った韓国料理なども冬にピッタリですよね♪

3.お風呂でゆっくり温まる


シャワーだけで済ませてしまわず、湯船に浸かってしっかり温まりましょう!
熱い温度の方が温まりそうですが、逆に体を冷やそうと体温調節機能が働いてしまい、のぼせる原因にもなってしまうので
40度くらいのぬるめのお湯でゆっくりと浸かっていただくのがオススメです!


これらの方法と一緒に痩身エステを行なうとより効果的な冷え性の改善に期待ができます!!!

痩身のオススメ機能

ラジオ波

熱で温めることで、脂肪やセルライトが柔らかくなり落としやすくなります。
熱く感じ過ぎないように力を加えながらゆっくり動かすようにします。
内側から身体を温めることができます!

EMS

筋肉を刺激して代謝を上げます。
同時に吸引をすることで、柔らかくなったセルライトを流すことができます。
代謝が上がることで血行が良くなって冷え性改善に役立ちます!

冷えはダイエットの大敵です…
痩身エステを活用すれば、脂肪を減らして冷え性改善とダイエットの一石二鳥♪


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