だんだん寒くなってきましたね!
寒い季節は美味しい物がたくさん♪
お鍋やお餅、おでんにすき焼きなど食べ過ぎ注意の時期になりましたね(>_<)

ダイエットをしていて、「流行りの○○してみよう!」と思うことありませんか?
様々なダイエット方法がありますが、体質や生活習慣の違いなどで効果に差が出ます。

ちゃんと食べて運動するといった方法もありますが、定期的な運動と食事制限を続けるのは簡単ではありません。
だからこそ「すぐ痩せる!!」「これをすれば痩せる!!」と書いてあると試してみたくなりますよね。
ですが、体の健康を考えると極端なダイエットは肌荒れや痩せにくい体質になってしまうなど逆効果になる場合がある為オススメできません(>_<)

今日は、やってはいけないダイエット方法をご紹介します!

よく「○○置き換えダイエット」「この食材を毎日食べたら瘦せた」と聞くとやってみたくなります。

どんな食材だったとしても、偏ったダイエットは体のエネルギーが不足したり、基礎代謝を下げてしまうなど瘦せにくい体になる原因にもなります。(´;ω;`)
1つの果物やサラダに置き換えする方もいらっしゃいますが、リバウンドの可能性が高い為、健康的な食生活をすることがダイエットでは大前提です!!

ストイックな人ほど「ご飯やパンは徹底的に抜く」「今日はサラダしか食べない」など炭水化物や脂質を控え、筋肉をつくるタンパク質をたくさん摂ろう。と食事制限する方が多いです。しかし、タンパク質も摂り過ぎは良くありません

タンパク質は筋肉や臓器、皮膚や髪を構成する大切な栄養素ですが、過剰摂取は中性脂肪を増やす原因になります。
脂質や炭水化物(糖質)は、体のエネルギーとなる栄養素です。
エネルギーが不足すると運動しようとしても体力がなく続かなくなってしまいます。😢

体に良いダイエットをするためには、基礎代謝を上げることが大切です★

基礎代謝が上がると脂肪燃焼効率が良くなり痩せやすいになります。
基礎代謝を上げるのに簡単なのは白湯を飲むことです。
50℃前後の白湯を飲むことで血液循環が上がり脂肪が燃焼しやすくなります。
さらに、内臓機能が活発になるので老廃物の排出力がアップします♪

朝食は白湯を飲んだ30分後くらいが胃腸の消化機能が活発になるのでオススメです♪
最初は白湯の味に慣れないかもしれませんが、体の老廃物が一掃されると白湯が甘く感じるようになるそうです。
※白湯は体への水分吸収率がよいので飲み過ぎるとむくみの原因にもなるのでご注意下さい。

極端に食べる量を減らすダイエットではなく、体内の燃焼効率や老廃物の排出力をアップさせて、まずは痩せやすい体質になることから始めてみましょう(^^)


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