皆様、ムダ毛の自己処理は何でしていますか?

様々な自己処理方法がありますが、間違った自己処理でお肌を痛めてしまっていませんか(>_<)?

カミソリ→お風呂場などに置いておくと、刃の表面にも菌がたくさん付いています。
すごくキレイに剃れた気がするのは、皮膚表面も一緒に削っているためです。
カミソリでの自己処理を続けると、皮膚が乾燥してしまったり、赤くカミソリ負けしてしまうことがあります。

毛抜き→無理やり引っこ抜くので、毛穴が目立ちやすいお肌になったり、黒ずみの原因になります。
無理やり抜いてしまった毛穴に菌が入ると炎症をしてしまうこともあります。

脱毛クリーム→皮膚表面のタンパク質も一緒にを溶かしてしまうので、赤みがでたり、ひどい方はアレルギー症状がでることもあります。

そんな間違った自己処理を重ねていると、毛がどんどん太く強くなってしまいます(>_<)
昔に比べて、毛が増えた、、、濃くなった気がする、、、と思った方は、自己処理を減らして脱毛に切り替えましょう!!

★今後の自己処理は電気シェーバーがオススメです!!
電気シェーバーは刃が2枚あります。
刃が上下に動いていて皮膚表面に出ている毛をシェービングしてくれます!
ハサミでチョキチョキ切っているイメージです★

電気シェーバーなら皮膚表面を削ることなく、ダメージが1番少なく自己処理ができます。

パナソニックのフェリエという電気シェーバーが1番剃りやすいのでオススメです(*’ω’*)

脱毛するときは、毛を皮膚表面まで剃ってから光を当てていきます!

普段からしっかり保湿しておくことで、脱毛効果がでやすくなります!

傷や日焼けしている部分は光が当たらないように避けてお手入れしてください!

ほくろにはほくろシールを貼ってから光を当てます!

しっかり脱毛の効果を出すために、意識してみて下さいね(‘ω’)


レンタルエステボックス 自分探しの森
〒455-0858
愛知県名古屋市港区西茶屋2丁目11
イオンモール名古屋茶屋1階
TEL:052-387-7005
Email:chaya@jibun-sagashi.com
平日10:00~21:00
土日祝10:00~19:00